マジック・ザ・ギャザリングはじめました

カードゲームの王者・MTGを始めてみました。オンラインの「MTGアリーナ」ですが。

コロナ太りしたので、ダイエットすることにした

日本全国のコロナ太りした皆さん、こんにちは。

 

私も例にもれず?、

 

コロナでテレワーク → 通勤と外出が減り運動不足 → 太る

 

と、見事に太りました。

 

どれくらい太ったか?

そんな、大げさに言うほど太った訳ではないですが、

 

2020年1月1日:64.35kg

 ↓

2020年7月後半:67.00kg

 

「なんだ、3kgくらいか」と思う人もいると思いますが、この67kgというのは、人生で最も重い体重になるのです。

 

なので、年始に「今年は痩せる!」と決めていたところにコロナですからね。

 

心新たに痩せる決心をして、ブログも始めてみた、というところです。

 

目標体重は?

自分の身長からすると、重くて63kg。

軽くて53kgくらいが理想らしいです。

 

お腹周りをスッキリさせたいし、ゆくゆくはシックスパックを目指したい!というのもあるので、最終的には「53.00kg未満」を目標にします。

 

ダイエットスケジュールは?

慌てず騒がず(笑)、以下のように考えています。

 

2020年12月31日までに → 63.00kg未満

 

2021年3月31日までに → 60.00kg未満

 

 減らす体重やスケジュールは人それぞれだと思いますが、一緒にがんばろーという人、お待ちしてます(笑)